人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 05日

一番乗り

我が家の庭に、今年一番乗りの花が咲いた。
先日、蕾を掲載したヒメリュウキンカである。
まだ、たった一輪なのに強烈な黄色が光を放っているかのようである。
愛犬と一緒に覗き込みながら、今年最初の花を撮った。
一番乗り_a0261169_10475637.jpg


by taketyh1040 | 2017-02-05 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-02-05 21:12 x
こんばんは。
冬に咲く(?)花らしく 厚い花弁を持った花ですね。(前回拝見したので)
そこからは想像できない可憐な姿に惹かれます。
掲示板でも花の写真が多くなった様なので、春近しを実感致します。

Commented by taketyh1040 at 2017-02-05 21:17
GEMさん こんばんは。
姿は可愛いのですが、強い花のようです。
散歩中にも見かけますが、路肩などに凜と立っている姿が印象的です。
特に、花弁の色の鮮やかさと光沢が強い印象を与えるようですね。


<< 強烈なコントラストの中で      陽射しを求めて >>