人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 31日

冬バラ

冬の公演に、ポツンと紅いものが見えた。
近付いて見るとバラであった。
凍てつくような風に揺れながら、しっかりと花を開いている。
この時期に咲くバラもあるんだなぁ〜と感心しながら、
「そうか〜、頑張っているんだなぁ〜」と声を掛けてレンズを向けた。
正に、紅一点であった。
冬バラ_a0261169_18285131.jpg



by taketyh1040 | 2017-01-31 00:01 | | Comments(3)
Commented by GEM at 2017-01-31 21:28 x
こんばんは。
極上の山茶花ですね。
見かけたら撮ろうと思うのですが、傷んでいる物多くて中々レンズを向けられません。
梅の花の開花の様子も色々伝わってきていますが、こちらは少遅れているのでしょうか?
少し遠いのですが、こちらでは梅で有名な天満宮を今週にでも訪ねてみようと思っています。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-31 22:56
GEMさん こんばんは。
そうか^、山茶花ですか〜。
ポツンと一本、細い幹に咲いていて、トゲもあったような気がして
てっきりバラと思い込んでいましたよ。(^_^;)マイッタ~
こちらでは、あちこち梅が咲き揃ってきましたよ。
でも、日によって一気に冬モードへ変わるので安心できません。
Commented by taketyh1040 at 2017-02-02 22:53
GEMさん こんばんは。
今日、またこの公園に行きましたので確認してきました。
バラでした。
幹にも、しっかりトゲがあり、花もバラでありました。(^^ゞ


<< 細い月と金星が大接近      街景 >>