人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 27日

君の名は 聖地巡礼 新宿

世界中で爆発的なヒットを続けているアニメ映画「君の名は」
今週から、いよいよアメリカとカナダも上映が開始されるという。
アニメ映画で、ジブリ以外に、2度も映画館へ足を運んだのはこの作品が初めてである。
絵もストーリーも声優も、なにより実に絵が綺麗である。
完結の仕方も気持ち良かった。
映画の人気が上昇するにつれ、ストーリーの中の場所を探して訪ねる、いわゆる「聖地巡礼」が大きな話題になった。
なんと、東京、飛騨、名古屋、広島の22カ所も訪ね歩く猛者もいたらしい。
「よくぞ、そこまで・・・」と若者達のパワーと物好きだと高みの見物をしていたのに、
今日、ふと「近いから、新宿なら行ってみようか・・」と爺の物好きが始まってしまった。(^_^;)
君の名は 聖地巡礼 新宿_a0261169_18061546.jpg
新宿警察署裏交差点前
君の名は 聖地巡礼 新宿_a0261169_18062820.jpg

君の名は 聖地巡礼 新宿_a0261169_18094373.jpg
JR新宿駅南口、バスタ新宿








by taketyh1040 | 2017-01-27 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-01-27 21:24 x
こんばんは。
実にお若いですね、映画のヒットで聖地巡礼という言葉は知っていても、実際に回られていたとは。
聖地巡礼と聞いて てっきり銀座の聖地巡礼かと思ってしまいました。
そうですか、面白かったですか、自分は行く予定はなかったものの、俄然興味が湧いてきましたね。
たまには世間の事を忘れて、映画に没頭するのも悪くはないですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-27 22:11
GEMさん こんばんは。
実に面白く気持ちの良い映画でしたよ。
是非、ご覧になってみて下さい。
私も、今まで、この新海誠監督を知らなかったのですが、
いっぺんに好きになりました。
ある意味、宮崎駿監督の後を引き継げる監督のようにも思えます。
ただ、過去の作品(言の葉の庭・・)を追いかけて観てみたのですが、片鱗は見えるものの、
やはり、今回の作品で才能が開花したのだと思いましたよ。
今後に期待が広がりますね〜。


<< 君の名は 聖地巡礼 新宿2      小さなエスカレーター >>