人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 21日

雪とトランプの荒れニュース

テレビが、トランプ新大統領就任式の事前ニュースをどのチャンネルも流し続けていた。
この人物が登場してから、世界中が右往左往し、政治も経済も混沌として落ち着かない毎日である。
いったい、どのような影響があるのか、まだ誰も予想が付かないでいるいらだたしさの中で、
世界が息を潜めて見つめているかのようである。
同時代の一員として、今夜は、眠い目をこすりながら就任式を見るつもりでいる。
同じように天気も荒れ模様で、朝から雪のニュースが続き、凍てつくような寒い一日であった。
降れば、すぐにカメラを持って出られる体制で待っていたが、それらしい雪にはならなかった。
せめて綺麗な雪に覆われて銀世界で落ち着きを取り戻したいものである。
いや、逆に、雪が降れば、いろいろ大騒ぎになるのかぁ〜 (^_^;)
雪とトランプの荒れニュース_a0261169_15471342.jpg
前回(11月末)の東京の雪は もう一つだったなぁ〜。
稀勢の里が優勝をした。
何時だったか、節分の日に握手をし、お互いに目を見つめ合ったときから
その清々しい好青年ぶりに、すっかりファンなってしまった。
それから、ず〜と応援を続けていたが、あと一歩で優勝を逃す度に残念に思っていた。
やっと、初優曙。彼の涙に、こちらも思わず涙した。
今日は、実に嬉しい日となった。(^_^)v バンザ~ イ


by taketyh1040 | 2017-01-21 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-01-21 21:02 x
こんばんは。
自分もtaketyh1040 さんのお写真、コメントを読んで、従来のイメージを払拭した一人です。
支度部屋での優勝のコメントで涙を見せたのが印象的です。
優勝した次の場所で真価を問われると思うので、今まで以上に精進して欲しいですね。
そちらは少し積もったの様ですね、予報ではこちらも雪でしたが大事に至らず予定通り仕事をする事が出来ました。

Commented by taketyh1040 at 2017-01-21 21:33
GEMさん こんばんは。
思わず、手が痛くなるほど拍手していましたよ。
こんなに相撲で、夢中になったり嬉しかったのは久しぶりです。
もう、横綱になるのを待つのみです。(^_^)v


<< 丸い紅梅      画面の嘘 >>