人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 17日

垂れ梅

梅園に、僅か数本だが垂れ梅も花をつけ始めていた。
垂れは、遠目にも、近付いて見ても、風情のある姿に魅せられる。
毎年、撮影に挑戦するが、なかなか思うように表現できない難敵でもある。
考え出すと難しくなるので、紅・白 それぞれ 直感のままに撮ってみた。
垂れ梅_a0261169_20243128.jpg
垂れ梅_a0261169_20244564.jpg
下の画像は、7D mark2 + EF100mm F2.8 L IS MACRO

昨年植えた、我が家の垂れ梅の若木にも小さな蕾が膨らみ始めている。
今から、我が家での初咲きを楽しみにしている。



by taketyh1040 | 2017-01-17 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-01-17 21:06 x
こんばんは。
桜と同じく枝垂れ梅も風情があって大好きです。
今日も少し梅園を覗いてきました、全く咲いていない木もたくさんありましたが、
現状のままでも充分に楽しめました。
未だ人を恐れていない小さなメジロも飛来していて、とても可愛かったです。
次回はメジロを絡めて撮ってみたいですね、ここ数年念願は叶っていませんが。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-17 22:09
GEMさん こんばんは。
毎年、枝垂れとは格闘しますが、強敵ですね〜。
梅園も、これから日一日と花が増えてくるのでしょうが、
今が一番の撮り時かもしれませんね。
梅にメジロ、似合いの取り合わせで、これも毎年狙っています。
今年も、良い出会いが叶うよう今から願っています。(^^ゞ


<< レジスター      白梅 >>