人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 16日

白梅

蝋梅を撮りに行った梅園に、早咲きの梅がチラホラ咲き始めていた。
まだ咲き始めだけに傷みも無く綺麗である。
その反面、花の数が少ないので広い梅園の中を花を求めて歩き回ることになる。
同じようにカメラを持ち、歩いている人が意外に多いのにも驚いた。
考えてみれば、花の無いこの時期の梅は貴重な花なのである。
今回は、白梅を集中的に撮ってみた。
白梅_a0261169_23553269.jpg

白梅_a0261169_23560104.jpg
白梅_a0261169_23561607.jpg
最後の一枚は、7D mark2 + EF100mm F2.8 L IS MACRO





by taketyh1040 | 2017-01-16 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-01-16 20:54 x
こんばんは。
寒いですね、土曜日は撮影したのですが、昨日今日はさすがに寒くて撮る気になりませんでした。
この時期有難い梅園ですが咲いている梅が優先なので、あの枝この枝と贅沢は云っていられませんね。
こちらでも多少の積雪もあったのですが、雪の日の運転はトラウマがあってしない事にしています。
NET上でもこれをチャンスと皆さん撮影されていますので、普段と違う景色が撮れると思うのですがねぇ~
明日は少しだけ暖かくなるそうですから、時間があれば撮影したいですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-16 21:14
GEMさん こんばんは。
大雪のニュースがテレビから流れてきます。降雪地は大変でしょうね〜。
こちらは、まだ降っていませんが、寒さは厳しいです。
今、撮れる花は梅ぐらいでしょうね。写真的には雪は望むところですが、
被害の話を聞くと辛いものがありますね。
暖かい陽射しの中で撮影したいものです。


<< 垂れ梅      蝋梅の香りと色に浸る >>