人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

蝋梅の香りと色に浸る

梅園の中の、蝋梅の小径を歩いてきた。
径いっぱいに蝋梅の香りが満ちていた。
これだけ、圧倒的な花の数のせいなのか、普通の梅よりも遙かに濃い香りに包まれる。
雲一つ無い青空を背景に、一段と黄色が冴え渡り、気持ち良いほど輝いている。
しばらく、写真を撮らずに、ゆっくり小径を歩いて行き来した。
思う存分、香りと色を味わってからカメラを構えた。
蝋梅の香りと色に浸る_a0261169_23033757.jpg
蝋梅の香りと色に浸る_a0261169_23034425.jpg
蝋梅の香りと色に浸る_a0261169_23034907.jpg
蝋梅の香りと色に浸る_a0261169_23035455.jpg
蝋梅の香りと色に浸る_a0261169_23102356.jpg
最後の一枚は、7D mark2 + EF100mm F2.8 L IS MACRO






by taketyh1040 | 2017-01-15 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-01-15 20:35 x
こんばんは。
花の香り 蝋梅や藤の香りは大好きです。
蝋梅も色々な種類がある様ですが、この種はこってりとした色で
蝋の様な艶やかさも持っていて、撮り甲斐のある種類ですね。
今朝こちらでも積雪しておりましたが、潔く出かけるのは諦めて、
家でおとなしく一日を過ごしました。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-15 22:19
GEMさん こんばんは。
ここの蝋梅の径にも、いろんな種類の蝋梅がありますが、
私は、この種類が好きなので、どうしても集中的に撮ってしまいます。
「新年の蝋梅撮り」が、すっかりお決まりの撮影になりました。
全国的な寒波と雪で大変ですね。
こちらは、お陰で雪が降っていないので有り難いです。
でも、流石に寒さは半端なく、最強力(-40℃対応)のダウンで歩きましたよ。


<< 白梅      森にも梅が咲く >>