人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 12日

念願の卵焼き器

今回、浅草の河童橋商店街で入手してきた筆頭が、この卵焼き器である。
生意気にも、プロが使う銅製のモノを選んだ。
それなのに、素人の強みで、見栄もなく「使い易さ」に魅せられて
プロ道具とは似付かわしくない小道具も一緒に購入してきた。
さて、どんな卵焼きが出来るのか? (^_^;)
念願の卵焼き器_a0261169_01160314.jpg
それにしても、河童橋商店街の規模の大きさ、広さには驚いた。
大袈裟でなく、一年間通っても、この街は見きれないであろう。
厨房から、看板、装飾、調理、食器・・・ありとあらゆる道具という道具が無数だ。
こんなに楽しい街(商店街)は無いであろう。
それと、驚いたことに、この広大な商店街にはコンビニが一軒も無い。
長い歴史のある店がそのまま健在で、新規参入の余地が空かないのであろう。
なんだか、妙な快感を味わったような気がした。


by taketyh1040 | 2017-01-12 00:02 | 道具・機械 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-01-12 21:37 x
こんばんは。
使い勝手の良さそうな 卵焼きですね。
これなら美味しいだし巻きが作れそうですね。
IHに使えるかどうか分かりませんが、家のは火力の調整が
難しくふっくらと焼けません。
銅製 高いけれど値打ちがありますね、たこ焼きに似た「明石焼き」というのがあるのですが、名店では必ず銅製の鉄板を
使っている様です。
幻の卵を使っての究極の卵焼き、是非一度賞味したいものです。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-12 22:19
GEMさん こんばんは。
銅製のものなど、素人には無理と思っていたら「大丈夫、私も使って平気だったわよ」と
店員のおばさんが丁寧に教えてくれ、買う気になりました。
最初の2回ほどは、おっかなびっくりでしたが、3度目からは要領がつかめて具合も良くなってきましたよ。
今は、とりあえず「毎日焼いてみる」を実行中です。
カメラもそうですが、普通じゃ無いものは面白いですね〜。


<< コーヒーミル      浅草添景 >>