人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 09日

山茶花

昨夜から冷たい冬の雨が降っている。
こんな時は、思いっきり晴れたときの写真を掲載したい。
つい先日、散歩道で暮れから咲き続けている山茶花にレンズを向けたのを思い出した。
あまりに日射しが強すぎて、日陰側から撮ったのに、さらに明るさを強調してみた。
こんな風に丸く刈り込まれた山茶花も珍しい。

山茶花_a0261169_20295065.jpg


by taketyh1040 | 2017-01-09 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-01-09 21:03 x
こんばんは。
今日の仕事帰り 撮る物も見つからなかったので雨に濡れた山茶花を撮影致しました。
この花は手ごわいですよね、辛うじて曇り空の下飛ばさずに撮影する事が出来ました。
Commented by taketyh1040 at 2017-01-09 22:02
GEMさん こんばんは。
振り返ってみると、この花をマクロなどで、いわゆる撮る気で撮った記憶がありません。
いつも散歩道で、何気なく撮っている花なので、今、申し訳ないような気になっています。
今度、真剣に向き合って撮ってみようと思います。


<< 山茶花一輪      野性の目覚め? >>