人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 27日

神社も新年の準備

まだ神社には、これと言った準備も見えないようで、そこかしこに新年準備が進んでいる。
これから一気に準備が始まるのであろう。
なんだか年々、初詣客が増えているように思われるので、今年も凄い混雑が予想される。
今から、どのタイミングで初詣に行こうか検討中である。

神社も新年の準備_a0261169_1544044.jpg


by taketyh1040 | 2016-12-27 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-12-27 21:20 x
こんばんは。
年末ふと被写体探しに神社などに立ち寄ると、早々に翌年の干支の飾り物が準備されていますね。
それを横目で見ながら人気の少ない境内を歩くのも、年末ならではの事ですね。
こちらの大国魂神社も大きな神社なので、初詣の参拝客で混雑しそうですね。
その中をゆっくり歩いて神殿に向かうのも、正月らしい好きな雰囲気です。
何故か30日まで仕事を残しましたが、年の瀬の慌ただしさを感じながらの仕事も悪くないなと思っています。
Commented by taketyh1040 at 2016-12-27 22:15
GEMさん こんばんは。
自身の実感はほとんど無いのが現状ですが、年末はすぐそこまで来ていますね。
頭の中では、「年末だ」と繰り返し、年賀状を出し、大掃除をしているのですが
気持ちには実感がありませんね〜。
大晦日までお仕事ですか〜、本当にご苦労様です。
今年の締めとしては、正に実感がありそうですね〜。


<< 愛犬も正月準備      一年ぶりの しめ縄 >>