人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 11日

丸の内イルミネーション

新宿のイルミネーションを撮る前に丸の内へ行ってみた。
今年は、ブランドショップが通りを彩る約1.2kmにおよぶ丸の内仲通りや、大手町仲通りの街路樹、合わせて約250本が、
上品に輝く丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約103万球で彩られ話題を呼んでいるからだ。
大分以前に、東京ルミナリエの撮影に行って以来の夜の丸の内である。
新宿に比べると、単調に並木を彩っているようだが、これはこれで見事な奥行きと
オフィス街とイルミの織りなす新鮮な光景が魅力的である。
帰り際、闇夜に浮かぶ東京駅舎に立ち止まり、シャッターを切った。

丸の内イルミネーション_a0261169_10333181.jpg

丸の内イルミネーション_a0261169_10334858.jpg

丸の内イルミネーション_a0261169_1034856.jpg


by taketyh1040 | 2016-12-11 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-12-11 21:36 x
こんばんは。
いかにも丸の内らしく重厚なシャンパンゴールドのイルミ、夜の銀杏にうまく溶け込んでいるようですね。
大都市東京 東京駅での3Dプロジェクションマッピングの催しも、その凄まじい人出に急遽中止になったとの事、
集客より来場者に楽しんで頂こうと実利を選んだのですかね。
28㎜を選択された事により、丸の内高層ビル群のモダンさまで写し込まれていますね。
Commented by taketyh1040 at 2016-12-11 23:26
GEMさん こんばんは。
改めて、他の街と違う、この街の持つ雰囲気を味わいました。
それが、独特のイルミの色とコラボして、なんとも言えないものがありましたね。
ついでに、夜の丸ビル(ビルと言うより街ですね)も歩いてきました。(^^ゞ


<< 新宿モザイク通りを彩る      新宿イルミネーション >>