人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 05日

晩秋の紅葉探し 2

前日に続き、晩秋の紅葉探しの後半である。
内心はまだ期待しているが、多分、これが今秋最後の紅葉撮りになるだろうと、
少々痛み始めている紅葉を愛おしく思いながらレンズを向けた。
このレンズ、以前の無骨な NIKKOR のイメージから、妙に軽々しく思えて敬遠していたが、
十分、期待に応えてくれることを実感した。これから使う機会が増えそうである。

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_18162248.jpg

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_18164037.jpg

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_18165525.jpg

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_18171181.jpg

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_18172948.jpg

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_18174455.jpg

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_18175934.jpg

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_18181638.jpg

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_1818363.jpg

晩秋の紅葉探し 2_a0261169_1818519.jpg


by taketyh1040 | 2016-12-05 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-12-05 21:19 x
こんばんは。
自分も余り詳しくはないのですが、ニコンの場合コーティングで、かなり描写が変わると聞いた事があります。
少し厳しい条件でもくっきりと描写されているので、もしかしたらその効果もあるのでは。
思い切り良く50㎜一本勝負で、あれこれ悩みながらフレーミングするのも楽しいですよ。
今日も気になってもみじの様子を見に出かけtきました、肝心のもみじはかなり散っていましたが、
雨後の風情は少し残っていて、少し嬉しかったです。
Commented by taketyh1040 at 2016-12-05 21:40
GEMさん こんばんは。
正直、当初の印象よりかなり好印象です。
レンズって、きっと、そんな気持ちで使ってやると、
どんなレンズも良さを発揮するのかもしれませんね。
前にも書きましたが、時々、妙に一般勝負をしたくなる日があります。
これから、そんな日が増えてきそうな予感がしています。(^^ゞ


<< なごり紅葉      晩秋の紅葉探し 1 >>