人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

晩秋の紅葉探し 1

NIKON Df とセットで購入した このレンズは、ほとんど使っていなかった。
それなら、このレンズの一本勝負をしてみようと晩秋の紅葉探しに出る。
愛犬と一緒に、いつもの散歩道をのんびりと順にグルリ廻って、まだ元気そうな紅葉を探した。
枚数が多いので、2回に分けての掲載とする。

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_1842753.jpg

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_1854930.jpg

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_186771.jpg

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_1862365.jpg

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_1864264.jpg

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_187382.jpg

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_1872071.jpg

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_1874076.jpg

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_1881254.jpg

晩秋の紅葉探し 1_a0261169_1883764.jpg


by taketyh1040 | 2016-12-04 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-12-04 20:07 x
こんばんは。
紅葉がメインだからかどうか自分も分かりませんが、このシーズン50㎜の出番が多かった様に思います。
黄葉をメインにたくさん撮られていますね、そちらでは余り見かけないという事でしたが、見応えの
ある木がたくさんあるじゃないですか、特に肉厚のありそうな青葉は、とても瑞々しく綺麗ですね。
さて今日の雨の後はどうなんでしょう?
弱い雨なら雨中の紅葉を撮りに出る予定でしたが、冷たくて降りも強かったので今日は自重致しました。
Commented by taketyh1040 at 2016-12-04 22:24
GEMさん こんばんは。
午前中、ティッシュペーパーを沢山持って歩いてきましたが、
流石に、もうカメラを向けたい紅葉はほとんどありませんでした。
「やっぱり終わりなんだなぁ〜」と痛感させられました。
夜になって、こちらも雨が降り出してきました。
今日、愛犬をシャンプーしたので明日の朝までに止んで欲しいですね〜。(^_^;)


<< 晩秋の紅葉探し 2      黄色に魅せられて >>