人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 03日

黄色に魅せられて

森の小さいなモミジだが、毎年、このモミジを撮っている。
実は、私のフィールドには黄色のモミジが本当に少ないのだ。
そういう意味でも貴重な存在なのに、今年は撮りに行くのが少し遅れてしまった。
やや枯れ始めていたが、どうにか間に合ってホッとしている。
少し痛み始めた黄色い葉に妙に惹かれたのは初めてであった。

黄色に魅せられて_a0261169_19214259.jpg

黄色に魅せられて_a0261169_1922018.jpg


by taketyh1040 | 2016-12-03 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-12-03 21:12 x
こんばんは。
緑の背景に黄色いもみじが美しいですね。
こちらでは方々で見られますが、清楚でありながらも光によって艶やかに輝き
自分も大好きな色です。
痛んでも紅葉より色のコントラストが綺麗なので、撮り易い気がします。
自分は今日 午前も午後も撮影三昧でした。後は雨後のもみじが撮れれば今シーズン
思い残す事はありません。(でも寂しい。)
Commented by taketyh1040 at 2016-12-03 21:21
GEMさん こんばんは。
今シーズンも、一見、沢山撮ったようにも思うのですが、
実は、なにかが、あれこれ抜けているような物足りなさを感じています。
赤も、記憶にあるような鮮やかさがなく、あの場所もこの場所も燃えるような紅葉にならず・・
なんとなくお茶を濁したような紅葉でしかなかったようにも思えています。
自分に納得させようとして、懸命に歩き回ったような気さえしています。
正直に言って「欲求不満」状態なのです。(^_^;)


<< 晩秋の紅葉探し 1      黄色い道 >>