人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 25日

初雪の紅葉

54年ぶりに、11月に初雪が降った。
起きたときは霙で、ほんの少し積もりかけた程度だったので撮影を諦めていたが、
次第に大粒になり、遂には、辺りを白い世界に変えてきた。
大急ぎで身支度を調えカメラを抱えて雪の中へ飛び出した。
「もし降ったら、ここで」とイメージしていた場所を撮りながら移動する。
カメラやレンズ、手袋もビッショリになって、手が痛くなってきた頃に帰宅。
昨日から予報されていた雪なので、慌てず(本当は慌てた)撮れたことに感謝である。

初雪の紅葉_a0261169_14133635.jpg

初雪の紅葉_a0261169_14151373.jpg


by taketyh1040 | 2016-11-25 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-11-25 21:20 x
こんばんは。
下の写真は 構図、色合い全て良しで見とれてしまいました。
やはり茅葺き屋根やその周辺の景観は、雪によって一層魅力的に見えます。
こんな機会は滅多にないとは思いますが、この地を限りなく愛されている
taketyh1040さんにとっては絶好のチャンスでしたね。
何回も見直しましたが、本当に素晴らしいお写真だと思います。
Commented by taketyh1040 at 2016-11-25 22:07
GEMさん こんばんは。
過分のお言葉 ありがとうございます。
正直、下の写真のシャッターを切りながら、
なんとも言えない満足感と充実感がありました。
こんな機会に恵まれたのを感謝したい気持ちでもありました。
雪が降ってくれて、茅葺きがあって、モミジが色付いてくれて、
全てが嬉しく感じながら撮っていました。(^_^)v


<< 54年ぶりの初雪      雪中柿 >>