人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 28日

早くも落葉

これから色付く木々も多い時期なのに、
早くも、落葉で葉が透けている処もある。
この神社は高台にあるせいか、風当たりも強いのであろう。
曇り空のせいもあるが、訪れる人も少なそうで少し寂しい神社である。
だが、鳥たちの囀りは、他にも増して賑やかなのが救いである。

早くも落葉_a0261169_23331497.jpg


by taketyh1040 | 2016-11-28 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-11-28 21:14 x
こんばんは。
いつもと違うアングルで、秋の風情をうまく取り入れられていますね。
たくさんの積もった落葉が参拝客の少なさを感じさせ、寂しい感じがします。
然しながら全体に見ると、鳥居、お社などが自然に周りの風景に溶け込んでいますね。
Commented by taketyh1040 at 2016-11-28 21:37
GEMさん こんばんは。
小さな神社なのですが、独特の立地条件が巧くマッチして
独特の雰囲気を創っています。
なにより、鳥たちの大合唱が印象的で、それを聞くだけでも訪れる価値がありそうです。
偶に、こんな雰囲気を味わうのも良いものです。


<< 紅葉最盛期      病葉 >>