人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 07日

独り舞台

まだ、紅葉の来ない街で、ひとり先行して気を吐いているのがハナミズキだ。
赤い実を着け、葉も赤く染めて「紅葉の季節だよ〜」と他の木々に呼びかけているようだ。
アメリカ娘に、日本の木々が煽られているようにも見える。
毎年、こんなに遅かったのだろうか?と少々不安に思えてくるのである。

独り舞台_a0261169_16494432.jpg


by taketyh1040 | 2016-11-07 16:50 | 木、森 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-11-07 21:18 x
こんばんは。
今日も気になる 大銀杏の様子を見に行きました。
数名のカメラマンが来られていて、あと一週間が勝負だとか。
矢張り例年より10日程遅れるみたいですね。
銀杏は色付きと同時に落葉が始まるらしいので、暫くは通う羽目に陥りそうです。
Commented by taketyh1040 at 2016-11-07 21:56
GEMさん こんばんは。
あと一週間で色付くのですか〜。良いですね〜。
こちらは、まだ青々としています。横綱は12月末にならないと紅葉しません。
大関が11月末でしょうかね。待ち遠しいですよ。
それにしても、今年は遅いですね〜。(^_^;)


<< 平日は、やや落ち着きを見せて      街中にも >>