人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 05日

イルミネーションの季節

今年もあちこちで、一斉にイルミネーションが始まってきた。
年末へ向け、まるで紅葉と競うように華やかな光を放っている。
昼の紅葉、夜のイルミネーション、秋から冬は煌びやかな季節なのだ。
去年までの写真を捲りながら、どこへ撮りに行こうか思案中である。
それと、これらの写真は、夜間なのに、今や当たり前のように、どれも手持ちで撮っている。
改めて、カメラやシステムの進化を実感されられるのである。

イルミネーションの季節_a0261169_21192678.jpg

イルミネーションの季節_a0261169_21194322.jpg

イルミネーションの季節_a0261169_2119582.jpg


by taketyh1040 | 2016-11-05 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-11-05 22:11 x
こんばんは。
これからの季節 イルミネーションも被写体のひとつですね。
何だかウキウキする気持ちになりますが、特に一番下の写真が
クリアーで素晴らしいと思いました。
こちらでは12月に入れば恒例の「神戸ルミナリエ」が始まります。
年によって 暖かい日だったり、真冬の様な寒さだったします。
果たして今年はどうでしょう?
その前に紅葉が始まりますが、見ていると艶がなく、焼けた色の
様な嫌な予感がしています。
Commented by taketyh1040 at 2016-11-05 22:23
GEMさん こんばんは。
毎年のことなのに、忘れていて、フッと気がつくとイルミの季節になっています。
寒いからこそ映えるのでしょうか。
もっと、暖かい頃でも良いような気がしますよ。
昨年でしたか、紅葉の名所の箱根が、ただの枯れ葉色に染まっていたのにはショックでした。
もう、以前のような紅葉が見られないのでは?という不安がありますね〜。(^_^;)


<< 逆光の中に      涼しさ(寒さ)と清々しさの中で走る >>