人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 27日

秋色が増して

池の畔にもススキが目立つようになってきた。
少しずつ秋色が濃くなっている。
山からは紅葉の便りも聞こえてくる。そろそろ街にも紅葉が来てくれそうな気配がしている。
写真的には、春より華やかな季節なので待ち遠しい。

秋色が増して_a0261169_22263588.jpg

秋色が増して_a0261169_22265441.jpg


by taketyh1040 | 2016-10-27 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-10-27 22:12 x
こんばんは。
木漏れ日が水面に写って、良い雰囲気を醸し出していますね。
街路樹も僅かながら色付いて、紅葉のシーズンが近い事を教えてくれていますね。
最寄りの公園へその小さな秋を撮りに行ったら、なんと10月桜が咲いていました。
しかしながらこれらの桜は、今年の春に咲いていた木なのが気がかりです。
季節を間違えて咲いたかも知れませんね。
Commented by taketyh1040 at 2016-10-27 22:44
GEMさん こんばんは。
十月桜は、年2度咲きだと聞いています。(^^ゞ
この池、好きなのですが、巨大な鯉が無数にいて、静かな湖面の刻がありません。
この日は、不思議なほど静かにしてくれていました。
偶にサービスしてくれたのでしょうかね。


<< ススキが原      幾年月 >>