人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 26日

幾年月

道の脇に立つ石仏。いつの頃から建っているのだろうか。
刻まれた像や紋も長い年月に風化されていて想像も出来ない。
遠い昔から、人々の願いを聞き続けてきたのかもしれない。

保存されている豪商の屋敷。
裏口なのか、蔵と蔵の間に小さな門がある。
普通の家で言えば勝手口なのかもしれないが、十分に立派な佇まいである。
この扉から出入りしたであろう人達の悲喜交々が染みこんでいそうにも思える。
なんとなく、今日は、刻を遡って想いを巡らせた日であった。

幾年月_a0261169_22164038.jpg

幾年月_a0261169_22165892.jpg


by taketyh1040 | 2016-10-26 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-10-26 21:18 x
こんばんは。
仰せの様に、ここは様々な人生模様を見てきたのでしょうね。
今の時代に生きる我々には到底理解出来ない 理不尽な事も多々あったと思います。
昨日来日したフィルピンのドゥテルテ大統領の手腕に 賛否入り混じっていますが、
民主的な大統領が、今迄出来なかった治安の維持を強引に成し遂げているのだから
複雑な思いですね。
Commented by taketyh1040 at 2016-10-26 21:43
GEMさん こんばんは。
ドゥテルテ大統領は、なんとも言い様がないですね〜。
良い面も困った面も、色が濃すぎるのかもしれません。
今流行の自国ファーストなのでしょうが・・・(^_^;)


<< 秋色が増して      ハロウィン >>