人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 21日

今度は「撮る気で」ホトトギスに挑んだ

先日、偶然出会ったホトトギスを撮ったが、あまり得意でない花だけに
少々、消化不良のまま残っているような気分がしていた。
それなら、最初から「撮る気」で挑んでみようと、初めて「ホトトギスを撮りに出かける。
この花とは、ほぼ初手合わせであったが、やはり、なかなかの難敵であった。(^^ゞ

今度は「撮る気で」ホトトギスに挑んだ_a0261169_21163911.jpg

今度は「撮る気で」ホトトギスに挑んだ_a0261169_21172671.jpg

今度は「撮る気で」ホトトギスに挑んだ_a0261169_21174570.jpg

今度は「撮る気で」ホトトギスに挑んだ_a0261169_2118645.jpg


by taketyh1040 | 2016-10-21 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-10-21 21:36 x
こんばんは。
ホトトギスも色々な種類がありそうですね。
今までは気付かなかったのですが、色がギトギトした種類もあって、
自分がよく撮る種類のホトトギスはこの種類ですね。
こちらのお写真のホトトギス 少し淡白な上品な色で、花の並び方も、
写真で撮り甲斐のある尚且つ纏め易い感じがして、好感をもてますね。
Commented by taketyh1040 at 2016-10-21 21:42
GEMさん こんばんは。
この森の一角に、ホトトギスの群生地があり、幾種類もの花が咲いています。
撮ったモノの中には、まだ白い花もあったのですが、これらをアップしました。
群生する光景には圧倒されました。今回で、少し苦手意識が抜けたかもしれません。(^^ゞ


<< 初秋の茅葺きを訪ねた      十月桜で秋の花見 >>