人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 20日

十月桜で秋の花見

道沿いに桜が連なって咲いていた。
一瞬、「桜?」 と怪しんだが、しげしげと覗き込んで見ると間違いなく桜である。
やや控えめだが、凜とした桜の風格があり、秋の青空を背に涼しげに咲いている。
予想もしていなかった桜に出会えて秋の花見と洒落込んだが、この偶然の出会いに、
とても得をした気持ちになった。(^_^)v

十月桜で秋の花見_a0261169_2125072.jpg

十月桜で秋の花見_a0261169_2131063.jpg

十月桜で秋の花見_a0261169_2133014.jpg


by taketyh1040 | 2016-10-20 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-10-20 21:19 x
こんばんは。
10月桜という桜もあるらしいですね。
かなり前には、異常気象による秋の桜の開花もあった様に記憶しておりますが。
僅かな花弁の開花でも 背景を選んで望遠域で切り取れば 可憐な桜が引き立ち素敵です。
蕾も見られて これから少しの間はこの桜から目が離せませんね。
Commented by taketyh1040 at 2016-10-20 22:16
GEMさん こんばんは。
他の花を探していたので、桜なんて、まったく頭に無かったので正直驚きました。
それでも、以前にも見たことがあったのかもしれません。
この桜たちは、とても清楚な印象で好感が持てました。
秋の桜、気持ちが乗らないような嬉しいような妙な出会いでした。(^_^;)


<< 今度は「撮る気で」ホトトギスに挑んだ      いつもの道も秋色 >>