人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

運動会

下の孫の小学校の運動会。
行事の度に、親はビデオで、私が写真を撮る分担になっている。
上の孫は、既に高校生なので出番はない。
秋晴れの、まるで夏の日射しのような中なのに、皆、元気いっぱいである。
孫の写真とは別に、待っている間に、出来るだけ、個人が特定できないように運動会の雰囲気を撮ってみた。
この日のセットは、特定の一人を撮るつもりのモノなので、こうなると逆に難しい。
まぁ〜、出来映えより「秋の風物詩」として掲載するのでご容赦を。
それと、こういう時は数が勝負なので、一枚ごとに現像するのも難しく、珍しく、JPEGの撮って出しである。
ただ、普段、子供達を目にすることがほとんど無いので、正に、子供で埋め尽くされているのを見られるのは実に楽しい。

運動会_a0261169_18572848.jpg

運動会_a0261169_18574369.jpg

運動会_a0261169_18575743.jpg

運動会_a0261169_18581562.jpg


by taketyh1040 | 2016-10-04 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-10-04 21:18 x
こんばんは。
運動会懐かしい光景ですね、良い天気に恵まれて良かったですね。
小学校一年生など低学年の生徒のの演技は可愛らしいのでしょうね。
こちら中学校での話ですが、組み立て体操が危ないからという事で中止になる学校が増えている様です。

最近は又大きなレンズで撮影するのも、他の親に余計な気を遣わなくてはならないのでは。
現像を済ませて ご夫婦でゆっくりと出来上がった写真を見るのも楽しいでしょうね
Commented by taketyh1040 at 2016-10-04 21:32
GEMさん こんばんは。
幼稚園以来、毎年、いろいろな行事に撮りに行っているので、ある意味、認知されているようです。
一年生の演技を見ていると、もう、そろそろ忘れかけている小さい頃の可愛さを思い出させてくれます。
終わってからも、親戚に配る写真のために追加印刷に追われます。(^_^;)


<< 金木犀の香る道      苔むし草が生える茅葺き >>