人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 30日

秋季献燈會(栗祭り)

正式名は秋季献燈會となっているが、昔から街(氏子)は「栗祭り」である。
行灯と一緒に参道に栗の露店が並んだものだが、最近は1〜2軒である。
他の露店は、いつもの祭りと同じ食べ物の露店が並ぶ。
それでも、やっぱり「栗祭り」なのである。
行灯に灯が入る夜まで待てずに、下見を兼ねて朝の内にお参りする。
引っ切りなしの参拝客が途切れるのを辛抱強く待ってシャッターを切る。
粘った甲斐があって、丁度、巫女が正面に来てくれた。(^_^)v

秋季献燈會(栗祭り)_a0261169_1540157.jpg

秋季献燈會(栗祭り)_a0261169_15402532.jpg

秋季献燈會(栗祭り)_a0261169_15404143.jpg

秋季献燈會(栗祭り)_a0261169_15405838.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-30 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-09-30 20:44 x
こんばんは。
陽陰のある陽射しが、ライカの魅力を引き出している様に感じます。
今回は絞りすぎだと仰せでしたが、通常の絞りだったらどうだったのでしょうね。
少し退いた絵も近景も 素晴らしい雰囲気を醸し出している様に感じられました。
露天に灯が入れば一体どんな世界になるのか、興味深々です。
Commented by taketyh1040 at 2016-09-30 21:31
GEMさん こんばんは。
最初、一番上の写真を撮り、そのままの撮影になりました。
結果から見ると、大変、満足しています。
やはり、Leicaの世界はなんとも言えませんね〜。(^_^)v


<< 気がつけば秋色      キノコの森はメルヘンの世界 3 >>