人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

水上スケーター

まるで、アイススケートのように水の上を滑る。
水の上を、アメンボほど自由自在に動き回れるモノは他にいないであろう。
考えてみれば、神様も妙な生き物を創るものである。
なにげなく覗いたのに、彼らの動きに魅せられて、気がつくと大分時間が経っていた。
水上スケーター_a0261169_14482416.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-26 00:03 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-09-26 20:48 x
こんばんは。
これからの季節 池に落下した紅葉などを撮る際よく見かけますね。
表面張力というか まるでリニアの様な動きで見ていて楽しくなります。
これからの季節、きのこをはじめ足元にも気になる被写体がたくさんありますね。
Commented by taketyh1040 at 2016-09-26 21:17
GEMさん こんばんは。
よく考えると不思議な生き物ですよね。
その不思議な分、魅力的にも思えます。
きっと、彼らを研究している人たちがいて、
水の上を自由に歩けるモノを開発するかもしれませんね。(^^ゞ


<< キノコの森はメルヘンの世界      森はキノコでいっぱい >>