人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 21日

百日紅

今年は百日紅を撮ったのか思い出せない。
出会い頭に、小さな百日紅が、正面から笑いかけているような気がしたのでシャッターを切った。
雨に濡れて、とてもキレイな魅せられる色であった。

百日紅_a0261169_15364048.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-21 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-09-21 20:38 x
こんばんは
百日紅、今年垂れた葉の綺麗な個体を見つけたので撮りました。
背景の葉のトロけ具合がさぞや絶妙と期待したのですが、残念ながら
背景が少し黒すぎたのか 思った以上にボケてくれませんでした。

こちらのお写真の百日紅、殆ど痛みがなく綺麗な色をしていますね。
矢張り百日紅も しっとりとした雨の中で撮るのが正解の様です。
Commented by taketyh1040 at 2016-09-21 20:49
GEMさん こんばんは。
台風も、東京は大したことなく済みました。
それでも、夜半は少し風の音が聞こえていました。

今日は、降るでもなく晴れるでもなくでしたが、帰って撮りやすい光でしたよ。


<< 和箒      雨の彼岸花 >>