人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

雨なのに

朝から、シトシトと雨が降っていたのに妙にスイッチが入って出かけた。
また台風が近づいているのが気になっていたのかも知れない。
彼岸花は、今がピークなのだろう。
雨の稲田に、金メダルをつけた案山子を発見。タイムリーな案山子に感服である。

雨なのに_a0261169_15232991.jpg

雨なのに_a0261169_15235920.jpg

雨なのに_a0261169_15243596.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-19 00:03 | 風景 | Comments(4)
Commented by pretty-bacchus at 2016-09-19 19:12
実る稲と案山子に曼珠沙華!!
いいですえ〜〜日本ですね〜〜!
Commented by GEM at 2016-09-19 21:08 x
こんばんは
彼岸花こんなに群生して咲いている所があるのですね。
こちらでは台風の影響もあって 明日一杯は撮影するのが無理みたいです。
全く咲いていない所もあったので、明後日以降の撮影が楽しみです。
パラリンピックも閉会しましたね、こんなに一生懸命見たのは初めてです。
健常者の大会と同じ様に 勝敗まで拘って各競技を楽しむ事が出来ました。
Commented by taketyh1040 at 2016-09-19 21:38
pretty-bacchusさん こんばんは。
最近の東京では(地方でも)案山子は珍しくなりましたよね。
ここは、原風景を思いっきり楽しませてくれます。(^_^)v
Commented by taketyh1040 at 2016-09-19 21:42
GEMさん こんばんは。
明日の夜から台風が荒れそうなので、今日の内に墓参りをしてきました。
帰りに、出かけないで済むよう対策で、いろいろ買い込んだりして来ました。
彼岸花も台風の後まで持つのか心配ですね。


<< 雨の彼岸花      黄色い蝶 >>