人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 15日

待ちきれない鳥たち

我が家の柿が僅かに色付いてきた。
昨年は不作であったが、今年は生り年らしくたわわに実を着けている。
まだ、ほとんどが青いが、所々に赤みが差してきた。
何気なく覗いてみると、色が着いた実に鳥たちが食べた跡が見える。
どうやら、もう待ちきれなくて来ているらしい。
毎年、好きなようにさせているが、今年は早いなぁ〜。
鳥たちが食べるぐらい、高が知れていて、我々夫婦では、とても食べ切れないほど沢山成る。
熟した頃になると娘や孫達が、木から直に採るのを楽しみに遊びに来る。
今の子供達には、こういうことの方が、かえって新鮮な面白さを感じるらしい。

待ちきれない鳥たち_a0261169_14303374.jpg

待ちきれない鳥たち_a0261169_14305038.jpg

待ちきれない鳥たち_a0261169_1431567.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-15 00:03 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-09-15 21:18 x
こんばんは
最近色々な場所へ行っている所為か 柿の木をよく見かけます。
ご存知の様に自分は柿を食しませんので、その美味しさは知らず終いですが、
家内の好物なので、勧められたら喜んで持ち帰っております。

今年は写友から柿の木のスポットも聞いているので、秋が深まり真っ赤に
熟した柿を、早く撮りたいと目論んでおります。
Commented by taketyh1040 at 2016-09-15 21:29
GEMさん こんばんは。
そう言えば、柿が好きではなかったんですよね〜。残念です。
私は、総じて嫌いなモノは無いのですが、「生ものと肝類」は苦手です。
営業時代、寿司の席は困りました。結局、歯応えのある貝類を主体に食べていましたね〜。
今は、すっかり野菜中心の食生活になりましたが、時々、鬱憤晴らしのように肉食に戻ります。(^_^;)


<< こんな処にも彼岸花      二重三重の安全装置 >>