人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 12日

案山子

そろそろ稲が実ってきた。
今では珍しいが、毎年、案山子を飾ってくれる田を訪ねた。
やはり、今年も力作が並んでいた。
見ていると、スズメたちを呼び寄せてしまいそうな和やかさに、
自然と優しい気持ちになってくる。

案山子_a0261169_12533630.jpg


by taketyh1040 | 2016-09-12 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-09-12 21:24 x
こんばんは
案山子も最近は、工夫を凝らした力作が増えてきた気がします。
彼岸花 刈り入れが終わった頃が丁度満開で見頃でしょうか?
明日から暫く雨の予報が出ていますので、今日は少し彼岸花の撮影をして来ました。
sdQ素子のゴミが目立ち始めたので メーカー送りにしました。
久しぶりのDSLRでのお花撮影 ピントの芯もしっかり確認出来ました。
Commented by taketyh1040 at 2016-09-12 21:53
GEMさん こんばんは。
普段、すっかり忘れている案山子ですが、見ると、日本の原風景としてか、
ほのぼのと和んだ気持ちになります。
まぁ〜、すっかり機械化された昨今、若い人には奇異に見えるかもしれませんね〜。
明日から、また雨のようですね。
この時撮った彼岸花でも載せましょうかね。(^^ゞ


<< 彼岸花      萩 >>