人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 27日

夕焼け

イメージとしては、真っ赤に焼けた夕焼けが思い浮かぶのだが、なかなか遭遇出来ない。
今日は焼けそうかな? と待っていても期待通りの空に会うのは難しい。
出来れば、空と一緒に真っ赤に焼けた富士を撮ってみたいものである。

夕焼け_a0261169_167242.jpg


by taketyh1040 | 2016-08-27 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-08-27 21:24 x
こんばんは
自分も余り風景写真は撮りませんね。
明石大橋を撮りに行った日に、偶然創雨遇した素晴らしい雲。
それでいつもと全く違う素晴らしい写真になるのですから。
元々一箇所で長く粘って撮らないので 風景や鳥の写真は苦手です。
ここ暫くは台風の影響で撮影が難しそうですね、もし撮っても現在
積極的に投稿したい場所がないので これも写欲減退の一原因かも?
Commented by taketyh1040 at 2016-08-27 22:01
GEMさん こんばんは。
確かに投稿先が有る無いは、張り合いに影響が出ますね。
私は、基本が風景ですので、と言うか、特に分野を決めていないのが本音でしょうか。
なんでも、撮りたいモノを撮る。
私流に言えば、投稿先があろうが無かろうが、「撮りたいから撮る。」です。
GEMさんはじめ、「こんな風に撮れたらなぁ〜」と憧れたり参考にしたりする方もいますが、
基本は「自分の撮りたいように撮る」にしていますよ。(^^ゞ


<< 箱根ガラスの森美術館      安堵 >>