人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 22日

いろり

少し季節的に外れているかもしれないが、古民家で いろり へ レンズ を向けた。
夏であろうと、やはり、いろり には火が炊かれていた方が良い。
茅葺きが、暑い日射しを遮断し、開け放たれた障子から心地良い風がながれてくる。
ファインダーに集中し、撮っている間、照りつける外の夏日のことは、すっかり頭から消えていた。

いろり_a0261169_20342413.jpg


by taketyh1040 | 2016-08-22 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-08-22 22:54 x
こんばんは
こんばんは
誰もがレンズを向けたくなる様なシーン でもこの様にうまくは撮れないと思いますが。
いくら ISが付いていると云っても 高感度でのこの描写カメラ、レンズとも素晴らしい
働きをしてくれていると思います。
こういうのを拝見していると 写欲が沸々と湧いてきます。

Commented by taketyh1040 at 2016-08-22 23:16
GEMさん こんばんは。
ありがとうございます。
土間の柱にカメラを押しつけて撮りました。
久しぶりに集中して撮りました。
落ち着ける題材に出会うと、なにより嬉しいですね。
GEMさん、良〜く解っていますよ。(^^ゞ


<< ひまわり      つくつく法師 >>