人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

ゴジラの卵

何十年ぶりかで「ゴジラ」の映画が封切れていると思ったら、私の思い違いで、
その後も、いろいろなタイトルで、近年まで作り続けられて来たらしい。
1954年の初作を映画館で見たときの強烈な衝撃は今でも憶えている。
まだ小学生だった私は、東京の街並みや国会議事堂が壊されたのを本気で心配したものだ。(^_^;)
それから60年以上経った今日、皆がスマホで夢中になってモンスターを追いかけている
昨今の ポケモンGO のブームを見るに着け、正に隔世の感がある。
そう言いながら、孫に誘われ、自分も一緒にプレーしている。(^_^;)ヤレヤレ
デパートの食品売り場で「ゴジラの卵」が売られていた。
流石に、10,800円も出して買う気にはならなかったが、タイムリーな企画に感心もした。

ゴジラの卵_a0261169_1892081.jpg


by taketyh1040 | 2016-08-02 00:03 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-08-02 21:34 x
こんばんは
素敵なネーミングで、それらしい梱包がされていて興味深いです。
何故か近年急にスイカが好きになって 毎年楽しみにしています。
厳選して買ったつもりでも当たり外れがあり、時にげんなりすることがあります。
最近は殆ど撮影していないけれど 例年なら今頃何を撮っていたのでしょうね?
Commented by taketyh1040 at 2016-08-02 21:52
GEMさん こんばんは。
撮るものが有るようで無い、この季節、鵜の目鷹の目で歩いています。
妙なところで(本当は撮影禁止)で、思わずシャッターを切ってしまいました。
それにしても、よく考えついたなぁ〜と感心しましたよ。
スイカ、マクワウリ、ブルーベリー・・など好きなものが多く、嬉しい季節です。(^^ゞ


<< セミ撮り      虹 >>