人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 17日

雨が降ると

気持ちとは不思議なモノである。
以前は、雨が降ると、いっぺんに撮影意欲がなくなっていた。
それが、今年は、雨の中で蓮を撮って手応えのようなモノを感じて以来、
雨が降ると、「雨なら行こうか」と思うのである。
今日の蓮池は、ほとんど人影もなく、花も寂しく、花弁が散った花と、まだ蕾のものだけであった。
僅かに数カットだけしか撮れなかったのに、不満を感じないのも不思議であった。

雨が降ると_a0261169_1332254.jpg

雨が降ると_a0261169_13321887.jpg

雨が降ると_a0261169_13323516.jpg


by taketyh1040 | 2016-07-17 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-07-17 20:56 x
こんばんは
今日は絶好の蓮日和だったのですが、結局は撮影には出かけず終いでした。
蓮田周りが 雨と高温で雑草が伸び放題という事もありました。
近くで、少し大きな器で睡蓮を栽培されている場所があるので 今後は
そこでの撮影が多くなると思います。
まだ多くの器が睡蓮の葉ばかりなので、咲くのはもう少し先になるかも。

下のお写真 照りつける夕陽の下で撮れば素敵な一枚になるでしょうね。

Commented by taketyh1040 at 2016-07-17 21:22
GEMさん こんばんは。
今年は、本当に蓮の撮影が多くなりました。
その割に、一斉に咲き揃う時期に恵まれず、時間差攻撃(開花)を受けています。
もう少し、辛抱しながら通ってみることになりそうです。


<< 引っ越し      雨に追われて >>