人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 06日

ピンクの星 サザンクロス

ピンクの星と勝手な名前をつけていたが、ネット写友から「サザンクロス」だと教わった。
買ったときには名札が付いていたのだが、すっかり忘れてしまっていた。(^_^;)
驚いたのは、6月から年明けの2月近くまで、次々と花をつけ続けてくれたのだ。
半年以上も咲き続ける花など見たことがない。
追加したいので、その後も花屋を覗いているのだが、あれ以来、一株も見られない。
この2株を買うことが出来たのは、とてもラッキーだったのかもしれない。

ピンクの星 サザンクロス_a0261169_11432027.jpg

ピンクの星 サザンクロス_a0261169_11433523.jpg

ピンクの星 サザンクロス_a0261169_11434898.jpg

ピンクの星 サザンクロス_a0261169_1144255.jpg


by taketyh1040 | 2016-07-06 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-07-06 21:44 x
こんばんは
花の名前って お洒落なサザンクロス、ダンスパーティ、
粋な墨田の花火など うまくネーミングしていますね。
自宅で育てていたら 自然と名前も覚えるのでしょうが
撮影していて その都度花の名前を教えて貰うだけでは
中々覚えられませんね。
しかしながら我が家では家内より自分の方が、花の名前に
就いてはよく知っている様です。
Commented by taketyh1040 at 2016-07-06 22:24
GEMさん こんばんは。
昔の私からは考えられないほど花に詳しくなりましたね〜。
それでも、花を目の前にすると「解らない」のがほとんどです。(^_^;)
名前を知ったその時の真剣さがないのだと反省しています。


<< キボウシが咲いた      やや 咲き揃ってきた >>