人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 05日

やや 咲き揃ってきた

まだ蕾だが、蓮池に 1/3 ほど咲き始めていた。
今年は、どうにも開花が遅いようである。
其の分、長く楽しめて良いと言いながら、炎天下に蓮池を回るのは厳しいモノがある。(^_^;)
梅雨の湿気も一緒になって、好きでもなければ来ないだろうと愚痴れば、
行く度に、蓮の観賞に来ている人たちの多さに驚かされる。
やはり、それだけ蓮の魅力が大きいのだと知らされるのである。

やや 咲き揃ってきた_a0261169_20164910.jpg

やや 咲き揃ってきた_a0261169_201759.jpg

やや 咲き揃ってきた_a0261169_20172690.jpg

やや 咲き揃ってきた_a0261169_20174369.jpg

やや 咲き揃ってきた_a0261169_20175949.jpg


by taketyh1040 | 2016-07-05 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-07-05 21:09 x
こんばんは
少し前某所で こちらの蓮はピークを過ぎましたと書きましたが、
何の何の 今日も訪ねてみたら次から次へと開花しており、蕾も
たくさんありました。
まだまだ楽しめそうです。
最近の晴天続き どう撮って良いのかも分から何だか凄く勿体無い
気がしています。
肝心目当てのお寺の蓮は 今年も開花する様子はありませんでした。
Commented by taketyh1040 at 2016-07-05 23:27
GEMさん こんばんは。
そうでしたか〜。それなら、まだまだ楽しめそうですね。
咲き始めると、いろんな表情が見られるので、探すのが面白いですよね。
散った花弁と葉の絡みも見逃せませんね。


<< ピンクの星 サザンクロス      お絵かき教室 >>