人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

小さなお願い

もうすぐ七夕である。
所々に短冊を結んだ竹飾りが見かけられるが、
どの短冊にも、可愛い小さな(でも真剣な)お願いが書かれている。
きっと、神様も叶えてくれるよね。(^^ゞ

小さなお願い_a0261169_12324515.jpg


by taketyh1040 | 2016-07-03 00:03 | 風情 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-07-03 20:25 x
こんばんは
七夕と聞くと、幼い頃を思い出しますね。
サンタさんからのプレゼントと同じ位必死に、自分の思いを書いていた記憶があります。
今の願いは 家族が元気で楽しく過ごせます様にという事でしょうか?
こちらは今日の夕方 梅雨の終わりを告げる様な 激しい雷雨が振りました。
Commented by taketyh1040 at 2016-07-03 23:02
GEMさん こんばんは。
七夕、なんとも響きの良い言葉ですよね〜。
天の川、両側から年に一度の逢瀬、ロマンチックで素敵なお話です。
子供達が小さかった頃には我が家でも作っていたのを思い出します。
時折、見かけると、心が和みます。(^^ゞ


<< クチナシ      散歩道の楽しみ >>