人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 20日

秋には鮮やかに

毎年、紅葉の時期に、この2本の大木がツタで染まる鮮やかな紅葉を撮っている。
最初は短く、小さかったツタが、年々、伸びて、いまや木全体を覆うばかりになっている。
さすがの大木も迷惑なのではないか? 人(?)ごとながら気になっている。

秋には鮮やかに_a0261169_10334493.jpg

秋には鮮やかに_a0261169_993592.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-20 00:03 | 植物 | Comments(4)
Commented by GEM at 2016-06-20 22:00 x
こんばんは
あさがおに 釣瓶とられて、、、状態になっていますね。
紅葉のお写真は覚えていますよ。
紅葉の季節には綺麗なという事だけで 拝見していましたが、
この時期にこの状態を見ていると さすがに暑そうで何だか迷惑そうですね、
梅雨の晴れ間の今日 本当に暑かった一日でした。
梅雨明けで夏が到来したら、又被写体探しに苦労しそうですね。
Commented by kobatetuapril at 2016-06-20 22:06
taketyh1040さん、ブログにお越し頂いた上コメントまで賜ったのにお礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
ありがとうございました、とても励みになります。
蔦、以前から taketyh1040さんの作品で時々クローズアップされていますね。
鱗の様に美しい配列が印象的です。
巻き付かれる気はどんな気分なのかな?迷惑なのかな?
それとも、早くも感じられる酷暑の中にあってはいい日除けになっているのかな?
人が手をかけず、自然の営みの中で生まれた一つの共存の形なのでありましょうが、
それを見る私たちにとっては色んな思いが巡りますね~
Commented by taketyh1040 at 2016-06-20 22:12
GEMさん こんばんは。
暑そうでしょ!。 木でも辛そうですよね。
それにしても、今の時期、撮るものがないですね〜。
蒸し暑さの中を歩くのも厳しいし、少々、ねを上げかけています。(^_^;)
Commented by taketyh1040 at 2016-06-20 22:16
ボゥさん こんばんは。
お礼だなんて、とんでもないです。
感じたままを書かせてもらっています。
憧れの安曇野や周辺のお写真、楽しみに拝見しています。(^^ゞ


<< 現像し直してみた      天皇、皇后 両陛下 >>