人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 10日

お昼寝

カモの池を覗いたが、誰もいない。
雄ガモがポツンと、真ん中の小島で寝ている。
カモの小屋を覗きに行くと、案の定、みんなでお昼寝であった。
一羽だけ、起き出して、小屋の周りを泳ぎだしたので、
そろそろ起きる頃なのかと待っていたが、一向に起きないのでソ〜ッと帰ってきた。

お昼寝_a0261169_1445137.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-10 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-06-10 21:54 x
こんばんは
近くを通ると その様子が気になりますよね。
揃ってお昼寝とは 本当に微笑ましいです。
次回は モコちゃんと子ガモのご対面の様子は
どの様になるのでしょうね?興味津々です。
Commented by taketyh1040 at 2016-06-10 22:16
GEMさん こんばんは。
子ガモを見ていると、本当に心が和みます。
今日、散歩中に近くに来た鳩をモコが追いかけていました。
少し、狩猟本能が芽生えてきたのかもしれませんね。


<< 三猿の教え      菖蒲 >>