人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 05日

生まれたての合歓の花

先日、買ってきた合歓木に新しい花が咲いた。
公園にある木は背が高く、クレーン車にでも乗らない限り花に近づけない。
時々、近所のお宅の花を垣根越しに撮らしてもらっていた。
いつも、我が家にあったらなぁ〜と思っていた願いがようやく叶った。
今朝、覗いてみたら、いくつもの蕾の先に、いつの間にか新しい花が咲いていたのだ。
大分、昨夜の強い雨に叩かれたらしいが、我が家で最初に咲いた合歓の花である。
これからは、次々と咲くのを待ちながら、ゆっくりと撮れるのが楽しみである。

生まれたての合歓の花_a0261169_13251616.jpg


by taketyh1040 | 2016-06-05 13:28 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-06-05 20:52 x
こんばんは
今日は微妙な空模様で 出かけるかどうか迷いました。
こういう時には 自宅に咲く花をお持ちの環境を羨ましく思います。
開花する瞬間に立ち会える幸せ その感動を是非味わってみたいものです。
Commented by taketyh1040 at 2016-06-05 21:30
GEMさん こんばんは。
最初は、自宅にあればゆっくり見られると単純に喜んでいただけなのですが、
頃は、丁度、梅雨入りだし、庭に出れば、開花から順を追って見られることに気がつきました。
あれこれと、今までに無く、細かに観察をしている(楽しんでいる)自分にも驚いています。


<< 合歓木の開花に立ち会う      船のいない横浜大桟橋 >>