人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

ホタルブクロが根付いた

先日植えたホタルブクロに新しい花が咲いている。
最初の花が痛み、取り払った後に、新しい花が次々と咲いてくる。
雨風の影響が一番少ない場所を選んで植えたのが良かったらしい。
どうやら、無事に根付いてくれたようである。
これからは、探し回らなくても自宅で撮れると思うと楽しみである。(^_^)v

ホタルブクロが根付いた_a0261169_1022034.jpg

ホタルブクロが根付いた_a0261169_16365871.jpg


by taketyh1040 | 2016-05-30 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-05-31 21:13 x
こんばんは
無事 第一関門はと突破しましたね。
これからの季節 雨中での撮影が楽しめるとは羨ましい限りです。
何故かこちらでは、紫陽花やホタルブクロは未だ開花しておりません。
九輪草は良い環境で咲いているのが見られるのですが、いかんせん
どう撮るかが難しい花で、九輪草単独ては未だ一枚も 撮影しておりません。
Commented by taketyh1040 at 2016-05-31 22:09
GEMさん こんばんは。
こんなに、次々と花をつけてくれるとは驚きでした。
もう、この一本に7〜8個の花が咲きました。
でも、背が低い(20~30cm)ので雨中の撮影は難しいですよ〜。
家に咲いているだけで気持ちに余裕がありますよね。(^^ゞ


<< 木陰のベンチ      ダービー >>