人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 27日

ミクロ・イチゴのパワー

妻が3月に買ってきた、小さな鉢植えのイチゴ。
もう、2ヶ月以上もキッチンの窓辺で、小さな小さな花と実を着け続けている。
小さな白い花が次々と咲き、同じく、小さな(5〜7mm)白い実を着ける。
翌日には、白い実が見る見るうちに赤いツブツブに色づいてくる。
さらに翌日には、真っ赤に熟した見事なイチゴになる。
この小さなイチゴのパワーに、毎朝、元気をもらっている。
いやはや、これはミクロのスーパーイチゴなのである。
ミクロ・イチゴのパワー_a0261169_1613345.jpg
ミクロ・イチゴのパワー_a0261169_1020091.jpg


by taketyh1040 | 2016-05-27 00:03 | 果物 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-05-27 21:24 x
こんばんは
自分もキヤノン板で この花を知って 今年初めて撮りました。
てっきり最初から赤い実をつけると思っていましたが、最初は白だったのですね。
葉が特徴の花だと思っていましたが 白い花も可愛いくて 撮り甲斐がありますね。

Commented by taketyh1040 at 2016-05-27 21:51
GEMさん こんばんは。
花も実も、最初は真っ白なんですよ。
3ヶ月目に入っても、一向に衰える気配がなく益々元気です。
朝、何気なく覗いてみると、新しい花や実が見つかり楽しみです。
白い実を撮っていると、「実は、やっぱり赤でしょう」と妻からクレームがつきます。(^_^;)


<< 雨に咲く      オナガが飛んだ >>