人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 25日

紫陽花

日差しもが日増しに強くなっており、梅雨を前に、紫陽花が色づき始めてきた。
山紫陽花は、小さく真っ白だった花がピンクに色づき始め、日増しに色濃くなりつつある。
ダンスパーティーも小さな花を付けて開花への準備を始めている。
庭も、一段と華やいできた。

紫陽花_a0261169_1472675.jpg

紫陽花_a0261169_1474377.jpg


by taketyh1040 | 2016-05-25 00:03 | | Comments(4)
Commented by GEM at 2016-05-25 21:08 x
こんばんは
ここ数日写真を撮っていないので、こちらも紫陽花がどうなったか気がかりです。
不思議と一生懸命に写真を撮っていると 物欲が湧いてきませんね。
と言っても 次期シグマデジカメの新機種まで 機材の購入の予定はありませんが。
Commented by taketyh1040 at 2016-05-25 21:36
GEMさん こんばんは。
最近、私も同じ気持ちを味わっています。
撮ることに集中していると、気に入ったカメラがあれば余程のことがない限り気になりませんね。
GEMさんが待っているのは、SIGMA sd Quattro ですね。
ユニークで、画期的なカメラを予感させますね〜。
私は、当分、現状のまま行こうと思っています。
Commented by kobatetuapril at 2016-05-25 22:07
こんばんは。
本日は御来訪の上コメントまでいただき、ありがとうございました。
最近、すっかりいい天気続き(写真は暇が無くて全く獲れていませんが(笑))で、それはそれでいいんですけど、
雨雪大好きカメラマンとしては、梅雨の、しっとりとした空気感を楽しみにしています。
写真をやってて得だな、と思うのは、雨を陰鬱なものではなく、ドラマチックなものと感じれることですね。
新しいカメラ、私は欲しいですね~(笑)
今春、5D3のシャッターユニットを寿命で交換しましたが、夏にはいよいよ5D4の噂が。
あんまり写りとかは気にしない質なので、AFとISOがパワーアップして、ますますシャッターチャンスに強くなってくれればOKです。
画素数は据え置きでお願いしたいですね~
多くて2400万で押さえて欲しいです。
Commented by taketyh1040 at 2016-05-25 22:44
ボゥさん こんばんは。
シャッターユニットの交換ですか〜。余程のシャッター数だったのでしょうね。
私は、未だ、それほどのシャッター数は経験がありません。
ボゥさんは、雪や雨、霧のマジシャンですね。
初めて拝見した写真が、雪深い夜の写真だったと思います。
とても衝撃的だったのを憶えています。
早朝や深夜の撮影が多いようですが、体調に気をつけて撮影してくださいね。


<< オナガが飛んだ      ダービー近し >>