人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

ナンジャモンジャ

今年も、もう、ナンジャモンジャの花が咲いているのを知っていた。
コンピュータのセッティングに追われながら気になっていた。
やっと、一段落した今日になって駆けつけたが、既に、盛りを過ぎて枯れ始めていた。
「一番良い時期に撮れなくてごめんね」と呟きながらレンズを向けた。
線香花火の火花のように開いていた花が、やや元気がない。
それでも、どうにか間に合い今年も撮れて良かったなぁ〜。(^^ゞ

ナンジャモンジャ_a0261169_2050469.jpg

ナンジャモンジャ_a0261169_2051419.jpg

ナンジャモンジャ_a0261169_20512335.jpg


by taketyh1040 | 2016-05-03 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-05-03 20:35 x
こんばんは
ナンジャモンジャ この花も覚えがあります。
本当にたくさんの花が一気に開花して、撮れない花の方が多い位です。
今日もお天気が良ければと思っていましたが 生憎の空模様で出かけず終いでした。
明日は一応晴れの予報なので 出かけようと思っています。
Commented by taketyh1040 at 2016-05-03 22:23
GEMさん こんばんは。
いろんな花を撮っている中で、撮りようが一番難しい花の一つです。
かなりの大木の全体を、一面に塗り尽くすように花が覆い、取り付く糸口が見つかりません。
本当は、全景を撮るのが一番良いと思うのですが、背景が許さず、
毎年、四苦八苦の撮影となっています。(^_^;)


<< 今年も会えたピンクの花      イチゴの花 >>