人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

イチゴの花

先日、妻がキッチンの窓辺で育てているイチゴの実をアップしたが、
今日は、新しい実が2つと花が咲いてるのを見つけた。
実も花も数ミリと小さいので、なんとも可愛い。
また、楽しみが増えた。

イチゴの花_a0261169_13494673.jpg


by taketyh1040 | 2016-05-02 13:50 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-05-02 20:49 x
こんばんは
自分は今年始めて野いちごの写真を撮りました。
花の名前もそうですが、投稿板で色々な知識を得られるのですごく勉強になります。
その所為か 今年は例年以上にマクロ撮影をする機会が多いようです。

自分は花よりだんご いちごが大好きなのでシーズン到来に大喜びしております。
Commented by taketyh1040 at 2016-05-02 21:23
GEMさん こんばんは。
小さな鉢のなかで、こんなに花や実が咲いてくれるのが驚きです。
いじらしいような可愛さがあります。
こんなに、マジマジとイチゴの花を見たのは初めてですよ。


<< ナンジャモンジャ      ウグイスの森 >>