人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 28日

強い花

何年か前に、ほんの1〜2本の紫蘭を植えたのが、
毎年、しかも、年々株数が大きくなって咲いてくる。
何の手入れもせず放っておくのだが、春になると
当然のように新芽を伸ばし、ここは「自分の場所」と言わんばかりに花を咲かせる。
我が家の庭の、強い花の一つである。

強い花_a0261169_2059314.jpg


by taketyh1040 | 2016-04-28 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-04-28 20:28 x
こんばんは
園芸の事は詳しくないのですが、こうして徐々にお花が増えていく様子を見るのも、楽しいものですね。
色の出し具合が中々難しいので、実物を見ながらの忠実再現を目指すのも、撮り甲斐がありそうですね。

Commented by taketyh1040 at 2016-04-28 21:17
GEMさん こんばんは。
自宅の花ですから、気楽に撮っていますので、忠実再現までは気にしませんが、
自分のイメージが出るように現像しています。
撮る花は、花の良い悪いでなく、撮りたいか撮りたくないかで決めています。


<< 鳥たちと出合う道      赤坂 山王 日枝神社の藤 >>