人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 22日

ハナミズキ

我が家のハナミズキが咲いた。
例年、なぜか花の数が少なかったのに、
今年は、枝一面に見事に花をつけてくれた。
同じハナミズキでも、ひいき目に、我が家の花の色が一段と優しく見える。(^^ゞ

ハナミズキ_a0261169_14212516.jpg

ハナミズキ_a0261169_14214235.jpg

ハナミズキ_a0261169_1421569.jpg


by taketyh1040 | 2016-04-22 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-04-22 20:36 x
こんばんは
やはり専属モデルは良い仕事をしてくれますね。
微妙なこの色も上品さを漂わせて 花全体が優しく描写されています。
今日の夕方 ハナミズキと藤を撮ったのですが、高さが少し足りなくて、
脚立が欲しいと思いました。
寝転がるのはブルーシートを用意して万全なのですが、残る高さ対策も、
必要かなと今日思った次第です。
Commented by taketyh1040 at 2016-04-22 22:25
GEMさん こんばんは。
本当に、専属モデルは、撮るのが楽です。(^^ゞ
街路樹で良さそうな花を見付けても、近付くと、とても高かったりで
撮りにくいことが多いですよね。

実は、最近、コンピュータが不具合で困っていたのですが、
今日、Appleへ、思い切って新機を発注しました。
5Ds分ぐらい掛かりましたが、これで不具合から解放されるかとホッとしています。
アメリカの方で製造・オプション加工し納入は来月頭らしいですが楽しみです。


<< 迎賓館(赤坂離宮)2      迎賓館(赤坂離宮)の別世界 >>