人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

カタクリ

「今年は撮り損なったなぁ〜」と残念に思っていたが、
今日、偶然に出合うことが出来た。
しかも、ポツンと一本だけ咲いて、まるで待っていてくれたかのようである。
地面に、頭を付けそうになりながら撮っていたら、通りがかった人に
「何を撮っているの?」と不思議そうに聞かれてしまった。(^_^;)
なにより、遅咲きのカタクリに感謝である。

カタクリ_a0261169_1936126.jpg


by taketyh1040 | 2016-04-12 19:36 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-04-12 21:45 x
こんばんは
taketyh1040さんの写真は 大体覚えているつもりでしたが
カタクリ初めて拝見した様な気がしています。
自分も今年カタクリに出会い その魅力の虜になりました。
花弁の模様も少々違うようですが、同じ種類でしょうか?
近くで咲いているなんて羨ましいですね、こちらでは2時間
程かけて撮りに行きました。
でも全く苦にならず 来年の開花が早や待ち遠しいです。
Commented by taketyh1040 at 2016-04-12 22:42
GEMさん こんばんは。
毎年、カタクリは地元で大切に育てている「郷土の森」で撮っていました。
しかし、今年はタイミングが合わず撮り損ねてしまい悔やんでいましたが、
今日、思いがけない場所で出合いました。
辺りに、カタクリらしいものが見当たらない場所でしたが、
一本だけポツンと咲いていました。こんなことがるんですね〜。


<< 紅白に咲く      芽吹く新緑 >>