人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 06日

雨に咲くカイドウ

朝の庭に、カイドウが咲いていた。
夜の雨に打たれながらの開花であったらしい。
振り返ると、カイドウの写真は雨が多い。
この花は、春雨に誘われるように開花をするのかもしれない。
桜にも負けない華やかさで、庭を春の色に染めてくれるのが嬉しい。

雨に咲くカイドウ_a0261169_13564057.jpg

雨に咲くカイドウ_a0261169_13565760.jpg

雨に咲くカイドウ_a0261169_13571326.jpg


by taketyh1040 | 2016-04-06 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-04-07 20:33 x
こんばんは
カイドウも可愛い花ですね、お庭で咲いているとは羨ましい限りです。
この花も雨が似合いそうで、とても良い感じで撮られていますね。
桜は散っても お庭のカイドウは今しばらく楽しめそうですね。
Commented by taketyh1040 at 2016-04-07 21:38
GEMさん こんばんは。
実は、今年に、何度か桜を植えようかと検討をしました。
しかし、桜の生長と毛虫の発生率の高さで見送りました。
気持ちとしては、今でも、とても桜を植えたいのです。
その代わりのように、桜に似ている2本目のカイドウを植えました。(^^ゞ


<< 桜満開の千鳥ヶ淵      山桜2 >>