人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 04日

山桜

今日は、愛犬を家に待たせて、純粋に撮影モードで出かけた。
大好きな山桜である。
清楚な白い色が初々しく美しい。
ソメイヨシノとは趣が違い、静かな森がよく似合う桜である。
山桜を撮るとき、なぜか、対話をしながら撮れるような気がするのである。

山桜_a0261169_15515226.jpg

山桜_a0261169_15521662.jpg

山桜_a0261169_15523997.jpg


by taketyh1040 | 2016-04-04 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-04-04 20:16 x
こんばんは
昨夜は思い出せなくて サツキに似た可愛い花、、、ツツジでした。
自分もこの山桜が一番好きですね。
昨夜来の雨はそう強い降りはなく、桜は元気で咲いてくれています。
水曜日の京都行き、どこへ行こうかと思案中、京都御所は外せないし、
その後 今年は醍醐寺にでも行ってみようかと思っています。
Commented by taketyh1040 at 2016-04-04 21:06
GEMさん こんばんは。
昨夜の雨は、こちらでは、もの凄かったですよ〜。
チョッとした春の嵐でしたよ。桜が心配です。
京都の桜は良いですね〜。
私も何度か行きましたが、醍醐寺の桜は素晴らしいですね。
お気に入りの「豊臣の桐と菊の紋の門」や五重塔も毎回撮っていました。
明日は、多少、雨模様のようなので、私も水曜日に皇居へ行く予定です。


<< 山桜2      春の花 >>