人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 25日

夕暮れ時

夕方、愛犬と歩く。咲き始めた ハナニラを夕陽が優しく包んでいた。
いつもの道すがら、芝生公園には少年達のサッカー練習の声が響き、
走る少年達の陰を長く伸ばしている。
丁度、満開を迎えた木蓮が静かに見守っているかのように立っていた。

夕暮れ時_a0261169_1872152.jpg

夕暮れ時_a0261169_1874095.jpg


by taketyh1040 | 2016-03-25 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-03-25 21:04 x
こんばんは
ハナニラも咲き始めている様ですね。
咲いている場所は覚えていたので、行ってみましたが、今はどうやら処分された様です。
樹の下なので陽射しに因っては、優しく撮れるので、格好の場所だったのですが。
春休みの最中 我々の時代は野球だったのですが、今はサッカーが主流ですね。
Commented by taketyh1040 at 2016-03-25 23:34
GEMさん こんばんは。
あちこちに、ハナニラが咲き始めていますね〜。
GEMさんは野球でしたか。私は、中学以降はず〜と剣道でした。
社会に出てから離れましたが、友人は、今も続け7段になった人もいます。
さらに、8段の昇段試験に挑戦しているのには敬服しています。
私は、もっぱら、カメラ道一直線といったところでしょうか。(^_^)v


<< 開花宣言の桜      春風に舞う >>